2013年08月17日

大阪の雀荘での負けパターンは・・・(6)

ならば46s切りの方が余剰牌が1枚持てて、
その分を安牌に割り当てられる分だけ有利と考えます。


質問をいくつか受けましたので、ブログで回答します。
ローワン・キュウワン切りはスーソー、ウーソー、リャンワン、発の
4種12枚。


ドラなしの手ならスルーした方がバランスは良さそうですけど、
5,800以上と喰いタンが確定するこの
手ならチーで問題ないんじゃないでしょうか。


妹「うるさいです」

ポケットや財布に入れたつもりがいつのまにか無くなって終わりみたいな感じです。



このブログもひっそりと復活してみたよ。



打ち方修正中@
同じラスでも大負けしないことが重要ですし、
そのへん4つにはっきりと割り切れる段位戦とは一線を画していますね。



セット様(4名様)向け 新パック料金
七対子は地獄待ちとションパイどちらで待つか。

全国のフリー雀荘をサクッと検索できる「雀サクッ」!
2がタテに重なっても役なしが出来るだけで
何のためにステーキ屋に行こうとしたんだよ!?」

こいつからは鳴ける。


9萬はすぐにでも出そう&トイツ場のような気もして打5萬。
うおー、楽しみです。


オヤジ達が4人のメンツになると どうしても ギャグが 多くなります

3-6筒が薄い。

さらに広くなった。


単純に5巡何も引けてないのがきつかったんで(´・ω・`)
サービス業である以上 お客と 従業員では 立場が 違う

ptは減りましたが無問題。


麻雀を やってると 時間を 忘れるみたいだ
中国麻雀の愛好者も、数は多くないですが、いるそうです。

これであがり目がほぼなくなってしまった。


46符計算・多面張・喰い仕掛け 一番苦手なのはどれ?
妹「ネト麻界の雌ライオンですから(キリッ」
先制リーチに拘りすぎました。
精算や卓案内などの時間を差し引けば35分前後で回ってたみたいです。


打ってる時の構想は、役牌・ホンイツ・トイトイ・七対子。
.
まず見かけることはないであろう手牌、ハートランド版何切る問題からです。




何切る問題、というよりは近い半荘数です。


バージョンアップ時に、事で、400円と、ファンにとっては、リーズナブルだと思います。



今回の対局は、同卓者を決めております。


23歳の時、道を選んだ。


ニコ生の視聴者数も40,000人オーバーと盛り上がってましたね!生中継にて、
特別ゲスト10名全員の「麻雀対局」も、放送されました。



おすすめ記事




posted by Mactut at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘の礼儀だ!(6)

1手遅れになりますが、欲張っちゃった(;´Д`)
何もさせてもらえないなんて・・・
最後に、グルっぽはどんどんレベルが上がってると思いますアップマジみんな強いよ・・・(゚Д゚)
(長文のネタブログにお付き合いいただき、ありがとうございました(笑))

また、学院型ガールズ・ボーカルユニットの
アフィリア・サーガも参戦!
(平日活動できる)競技麻雀プロ数人のグループ
妹「あ」

そして、ここからは3-6mもまだ鳴かないです。

現在折衝中のゲストは、複数います。
兄自重しなきゃいけなくなるのかもな」
へぇ〜、ここが遊んでるとこか、、、。


雀荘戦三若で収支感を鍛え直し、再び三鳳に戻ってきました。

自分42600、下家28600、上家33800。



そんな俺、すでに最強だけど、あえて最強位に
挑戦する!! プロ野球解説者・あいこう・たけし!!
普通より もっと 調子が良くなってましたね
麻雀も 負けても 気持ちよかったり するんですよ
(雀荘の魔術師プレイ中)
基本的には。


雀荘の魔術師は新アカで始めています。

妹「……ど、1愚形は即リーチです」
上家と対面は手なら押してくるだろうし、
ラスト1枚の北が山に深かったら余裕で死ねる」
そして、動画撮影。

Flash版専用ブラウザでテンパイをとれる牌が複数あるとき
「アツシボ」、「ツメシボ」 なんてのも そうだし

何冊か、お持ちいただく予定ですが、
場合でも、お持ちいただければ、サインをしてもらえるはずです。

無理をして順位を上げにいかないことが重要です。

例えば河をよく見てこの状況なら流したいんですが。


サドンデスはあるので1位は大体+40超えます。

兄「言い方を変えるなら、ブログは
辞めないよ(´・ω・`)
兄「パン卓民も捨て牌と手牌だな」
Rにはずいぶん前になるが覚え対戦をしました。


兄「ここまでサックリ引くと逆に清々しいな」
上家も南・・・(;・`ω・´)むむむ・・・


麻雀といえば本場は京都!

大阪の麻雀プロパイポ


大阪の雀荘に行く



おすすめ記事




posted by Mactut at 09:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘でのゲーム代についてD

既に鳴いててテンパイしてる、打点が必要、リーチされてないと条件が揃っているので
迷う事なく大明カン。
9sカンできたらリーチするかもしれない。
さて、フリー雀荘ルールにおいて、それぞれ何を切りますか?
4筒切ってロンされる可能性。


受注生産だからね。



現在:平日のみ。

(画像ちょっとおかしいです。



当然狙い打ちに来るでしょう。
配牌の時点では一見789の三色に見えましたが、それはつのだの罠なので」

積極的に後ろ見OKにしたというよりは、
観戦希望者が多く、やむなく後ろ見OKにしたというよりは、
観戦希望者が多く、やむなく後ろ見OKにしています。
2回戦終わり時点でのボーダーは81.1、イケメン青年の
最終成績は70弱。
兄「43−27だから差は16か。
12月30日(日)に、そのパターンもあまり考えられないですね。
そんな事も何度かあったし・・・
これが段位戦ならドラ9索のトイツ落としが
ジャスティスなんじゃないか? 現状500点差の
ラス目なんだから、喰いタン1,000点を和了って3着目でオーラスを迎えたい」
4.居酒屋にて、各人が持ち寄った問題で、議論する。

各項目の違いをはっきりさせるため大袈裟に分類しておきます。


【楽天トラベル】修善寺温泉人気プラン!クチコミ、ランキングも充実!
おまけに 知ってるだけに二ヨンなんて 必要なかったりする
兄「おい、上で寝んな。
しかしながら、すべが無い。
お前! 恋愛だとか 他に楽しいアイデアを 考え、
イベントを やりたいと 思ってます

日曜日のお客
妹フリテンリャンメンではスジの9索ぐらいは切ってもよくない?」
次巡、Bピンツモで・・・
とは言え3sあがれる気がしない。
雀荘の魔術師はクソゲー
嫌味な感じにならないように、あえてやらかしたところも
ここでなんと・・・
プレゼントします。

人達が珍しい 日本式の麻雀を 見てたんですね
どうせ4sでリーチをかけても和了れるとは思えないので、刺さってもいいから5sを切るべきでした。
本日は、キツネ狩り!

プロも絶賛☆
特南は16戦打ってラスがありませんでした・・・
ゲーム中に おしゃべりが好きなお客に 多いのは やはり ついなんでしょうね
幡井プロを呼んだ理由は、いろいろありますが一番は、
ブログの面白さです。


追伸 言わずもがな積もったのは当然「緑5マン」でした。

東南道場だと7種とか8種のクソ配牌当たり前よ・・・(°∀°)bフン
ツモって裏乗れば暫定トップだ。

期待させられた分損した気がしてしまう。
リアルでは先月振ったばかりだけどw
1周年感謝祭
41一緒に打ちたくない人ってどんな人?



おすすめ記事




posted by Mactut at 02:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

