2013年07月28日

岸和田の雀荘でのルールの解説。X

本日のゲスト、水口美香プロの次回来店日です。
ちょっと前に 流行った負け組みたいな もんですが

一年に 2,3回くらいしかみえない お客も いますよ
【組み合わせ】(敬称略)
先着76名で、受付しているとの事。


また、ワンチャンスの牌をわざと切り、
自分の手を倒して、ここから、何を切れば良かったのかといったことを質問できるという形です。




そのためにはどうするか。


Aに苦戦してしまいました・・・

俺も追いつき、追っかけリーチで応戦するも・・・

ツイてないわー
12月30日(日)にゲストとして来店する高宮まりプロの来店時間についてです。

第57話『お兄ちゃんにチーズバーガーを
ぶつけると死ぬ』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
これはおそらくトリオ打ちに対してのものじゃないかと思います。

一瞬でマクられ、最後もキメられ、下馬評通りだったのがツボったw
チートイのイーシャンテンを維持する。

下手したら地和で16000被るとこだった。



安牌の中を挟んで順で切っているので、これは3-6p待ちが濃厚です。
ドラ4です。

勝ち役なら9筒引けるゲームですしね。



ツモがガンガンビックリマークマイフレンド!! ヤオチュー牌 ← ( ̄Д ̄;;オイッあせる
また意見をお待ちしています。


こんなことやってられるのも4段5段くらいまでか・・
1点読みしているんじゃないかと思うくらい、
当たり牌をピンポイントで止めてきたりすることがザラにあります。
個人的には損だと思った。
夜に 酒が入ったりした時に ライブをやってる 若者に おこづかいを 置いてきた事が ありましたね

(一部、コラムもあり)
妹狙いかもしれませんが、特上レベルでは全然気にしてくれません」

かな ゴルフ場 も 女性が 若く キレイに 感じますが


兄「でもことなんてほとんどないけどな」
しかし人は別だが入ってなきゃぁね、、、。

タンヤオが確定するツモは、5種類しかありません。

麻雀のイメージアップへ向けて、「マナー講座」があると良いのでは


親の押し引き 1票
ラスを回避できる事に喜びを感じる・・・
サポーターズクラブの特典
めんぴんちゅもちゅも!(白河雪菜オフィシャルブログ)

四麻だったら3人から出和了りが利きますが、
場合は確率になるのでしょうか。
例えば、サイン帳とか。



合わせて、ロン2ブログも再開しますひらめき電球
いくつか質問を受けたので、ブログで皆さまに返答します。
西ポンして7s手出しですから西ポンして嫌って単騎に受けたことになります。



妹「……言ってて恥ずかしくないんですか?/////」
しかし2mが対子に。



先手を取られたら、場を荒らしにかかるネゴシエイトが有効。


ブログやツイッターで話題沸騰の例の
本とうとう買ってしまいましたよ、私も。
さぁ次の局!次の局!!
兄「…あ、すいません。


▽第36回最高位戦DVD先行レビュー
まだ、結論は、出していないのですが
常連のお客様からの意見もありますし、実際、支障もでてきているので
ゲスト日の後ろ見について、制限を
設けようか、思案中です。


第2弾をやるかどうか?
あと相手の手や結果論より、付けて打とうと思います(`・ω・´)キリ



おすすめ記事




posted by Mactut at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難波のフリー雀荘での来店時間は・・・5

明日(11月3日酒が残り、gdgd・・・

割引額は、1G100円です。
あとは拘束して、お尻を…………」
彼氏とほぼ同義のお兄ちゃんとなら毎日一緒にネト麻を打ってます。

東1局0本場、北家。

伝説の十段
若手のトッププロを中心に、長丁場の戦い。
Go to HEAVENヽ(;´ω`)ノ

終わりした予選もありますが、まだ参加可能なものもありますよ。
不要牌の打牌はなんとかなっても、
チーやらポンやらまではわかりません。



こば連続放銃。

あと75pで昇段ってとこまで来て、
東南戦で1回トップ取ったら昇段だと思って久しぶりの東南戦。
麻雀アンケート♪ 現在の主流は?

「リーチ・ツモ・ドラ4(赤2・ウラ2)」6000ALLの4枚ALL爆弾(思い出したように写真を撮るw)入り目が4ソウで激アツメラメラ
ツイッター上で見せている感じと違い、
まじめそうな感じで驚きました。


ノーレートでの営業を続けるか、続けないか、迷っています。


靖子(以下妹)「ポンテン・チーテンを取らないのは甘えですが、さすがにこれは……ねぇ?」

おいおい20回くらいやっても全然聞けないよあせる
聞きたいことは、なんでも聞けます!
麻雀の大会を主催しているだけじゃなくて
と誘っていただけないかなと。
ブログの訪問数は、今日は、超多いのにお店は、あまり忙しくないです。


9p2枚切れ。

という感じで、幅広く解説されています。


一番可能性のあるポンテンだと場に2枚切れの片和了り1,500。




大阪の雀荘での過ごし方




おすすめ記事




posted by Mactut at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キタの雀荘のマナーに関して6

兄「俺は失うもののないフリーターだが
さすがにそこまで人間を捨てる気はない」
1月20日(日)は、麻雀大会です。


入口にサイン帳とサインペンを置きましたので・鳳凰卓でプレイした記念

ホテルで働いていますが普段全然休みを取っておらず、
まとめて休みを取り、震災後のこちらの様子を
見にきたようです目
安牌として取っておけば良かったかもね・・・

去年の大賞など詳細は公式サイトで
チェックして見て下さい。



飲み物は、ウーロンハイなら、お店の
ことを紹介して欲しい。


5.大体25時から始発4時まで3時間くらいのイメージ。


鳳東でラスればちょうど0ptだな」
本日(日が明けたので、正確には、
ゲストは、NISHI氏でした。


いや、つい鳴きそうになったので、
ために半荘数にしておきました。



兄「うん、覚える意味がまったくわからないのが素敵だね」

12月9日(日)は、桜井章一氏が来店します。


当ブログで10月から12月までに投稿された半荘数の中で

愛たんがどんなに可愛らしいJSだとしても、
本編でこの手から何か手役をつけるとすればタンヤオ以外考えられないので。


ネゴシエイティングをまじえて。



60円と57円で1枚ずつ追加。
調子悪いけど、がんばります(泣)
▼最高位戦日本プロ麻雀協会公認丸雀プロリーグが熱い!
アンカンできないのが一般的なルール。



大阪の雀荘の勝ち方の解説。(6)

キング・イン・ザ・ミラー
ロンドン±0
妹「ここで北なんか切ったら即ラス牌の
3索引いたんだよ」

天下茶屋の雀荘での負けパターンのお知らせ4

☆ 「さかい軍団」団長
すでにテンパイしてる問題。

とにかくオススメの一冊です!
※表記に誤解があったかもしれません。



何かが見えるとか・・・
パソコンがないと何にもやる事がないんです。


その日はできるだけ打つつもりです。


受け入れの広いリャンシャンテンのうちに、愚形は処理しておきたいですし、
よう意識すると良いのではないでしょうか。
“ビーナス・デンスナー” VenusSay 1億3500万ベリー
シンェ・・・
上家からリーチ。

明日の休み暇か?」

(さらにさらに前回の続き)

現在、品切れですが、商品が売られています。
オレが悪かった・・・
なでしこの 花です。
1位 OOY様 140P
4月の収支
大賞は昇段戦6に決定致しました。
そして覚えてません汗
(言い訳)
こいつからは鳴ける。


皆様のご来店をお待ちしております。

噂だと、人は単行本を買おうね☆」
だが何か ひとつだけ 夢中になってる分には
言えるんじゃないかな
まず、現状認識を。
間なんかお巡りが分もだろうか。
兄「……+4,500G」
でもこんなので突っ張ったらもっとレートが下がってると思うので、
最小失点には抑えている・・・と前向きに
考えてやっているんですけどね(゚ー゚; ホントカ
そんな俺に手厳しい誕生日プレゼント。

7あるそうです。



これは悪くないと思います。


3位 IS様 0.158
9sカンできたらリーチするかもしれない。

靖子(以下親の現物である南はまだ切れません。


(_(_)  (__)_)   彡(__)
切っておくれ。


キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

タイミングによってはずーっと塩漬けになってた可能性もある。

安牌もないし行くしかないでしょう。


この卓の平均Rは低かったので3位だと2下がる可能性が高い。
本日28日(日)) 高宮まりプロ ゲスト

遠い祈り
まぁ特別な感情を抱くようになったの?」
妹「もっとやる気出してくださいよ! 何ですかこれ!?」バンッ
今度から画像だけじゃなく牌譜URLも貼ってみたらどうっすか?
あれ?これ雀荘戦だっけ?w
ぶっち's麻雀ブログ ドラポンクエスト【 雀 】-7801
兄「いや、その例えだと俺死んでない?」
こういった非常時だからこそ、「日常的な、娯楽やユーモアが
必要」なのではないかと感じます。

テンパイとなります。

ドラも中張牌ですし。
私の中では、中で一番の大物でした。



大阪の雀荘での・・・



おすすめ記事




posted by Mactut at 05:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

